ライザップイングリッシュで英語力にコミット!特徴や料金プラン・受講方法・口コミまで解説

ライザップイングリッシュで英語力にコミット!特徴や料金プラン、受講方法、口コミまで解説

『ライザップイングリッシュ』は、ダイエットで有名なライザップ同様、「結果にコミットする」英会話スクールです。今回は、ライザップイングリッシュの特徴や料金プラン、口コミなどを解説します。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の特徴

RIZAP-ENGLISH(ライザップイングリッシュ)

・画像引用:ライザップイングリッシュ HP

ここでは、『ライザップイングリッシュ』の特徴を6つ見ていきましょう。

アウトプット重視の充実したプログラム

『ライザップイングリッシュ』のプログラムは、アウトプット中心になっています。英語を実際に口に出すことによって、英語をすぐに理解でき、言いたいことが英語で話せる英語脳の育成を目指しています

アウトプット型トレーニングのひとつとして、ネイティブ講師との実践スピーキングを24時間いつでも受講可能です。実践スピーキングに向けての準備、実践、復習のサイクルで英語力の獲得を実現できるシステムになっています。

結果にコミットするマンツーマン指導

レッスンやレッスン以外の時間の使い方なども、日本人の専属トレーナーがマンツーマンで指導を行います。

学習が思うように進んでいない、モチベーションが上がらないといった悩みに寄り添うなど、英語の勉強以外についても日々サポートしてくれるのも嬉しいサービスです

もちろん、レッスンではネイティブ講師が質の高いレッスンと的確なフィードバックで英語力の向上をサポートします。

完全オーダーメイドの学習プランを作成

英語学習に継続的に取り組むためには、忙しい生活のなかに学習時間を組み込む必要があります。自分でスケジューリングできるか不安な方でも継続できるように、専属トレーナーが生活サイクルを見直し、完全オーダーメイドの学習プランを作成してくれます。

起床から通勤時間、昼休み、退社後、就寝前など細かく、英語学習を取り入れたプランが作成されるので、生活の中に英語学習の時間を組み込むことを習慣化できるでしょう

学びを最大化する効率を追求した学習環境

『ライザップイングリッシュ』は、レッスン内容や指導力だけでなく、学習環境にもこだわっています。周りの目を気にせずに集中して学習できる完全個室のレッスンルームを備えることで、恥ずかしがらずに声や表情を出して取り組む環境を実現しています

さらに、通学が難しい方に向けて、全レッスンをオンラインで受講することも可能です。対面のレッスンとクオリティを落とすことなく、パソコンひとつあればどこでも受講することができます。

最寄り駅から徒歩6分以内の好立地

通学に時間や手間がかかってしまうと、次第に通うのが億劫になり、英語学習に挫折するきっかけになることもあるでしょう。

『ライザップイングリッシュ』では、忙しい方でも通いやすく学習を続けられるように、都内にあるスクールはすべて最寄り駅から徒歩6分以内の場所にあります

ほとんどのスクールは7:00~23:00まで営業しているので、仕事前や仕事帰りなど時間を見つけて通いやすい仕組みが整っています。

スクールは以下の場所で開校しているので、あらかじめチェックしておきましょう。

  • RIZAP ENGLISH 銀座店
  • RIZAP ENGLISH 渋谷店
  • RIZAP ENGLISH 池袋店
  • RIZAP ENGLISH 新橋店
  • RIZAP ENGLISH 新宿御苑店
  • RIZAP ENGLISH 日本橋店
  • RIZAP ENGLISH 新宿店
  • RIZAP ENGLISH 秋葉原店
  • RIZAP ENGLISH 赤坂見附店
無料体験の申し込みはこちら

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)はこんな人におすすめ!

ライザップイングリッシュはこんな人におすすめ!

『ライザップイングリッシュ』の特徴を見て、気になっているものの「自分に合うだろうか」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。『ライザップイングリッシュ』に向いている人をピックアップしたので、自分自身に置き換えながら相性を見極めてみてくださいね。

短期集中で英語力を身に付けたい人

『ライザップイングリッシュ』のコースは、2ヵ月~4ヵ月ほどが目安となっています。アウトプット型トレーニングを中心に短期集中でレッスンを行うので、スピーディーに英語力を身につけられるでしょう。

海外出張や海外赴任などを控え、できるだけ早く英語を身に付けたい人におすすめです

プロのサポートを受けて学習を進めたい人

「自分だけで学習を進められるか不安」「途中で挫折しまうかもしれない」という方にも、『ライザップイングリッシュ』はおすすめです。日本人の専属トレーナーがマンツーマンで指導を行い、英語学習をサポートしてくれます

完全オーダーメイドの学習プラン作成や日々の悩みに対するサポートなど、レッスン以外でも手助けしてくれるので、途中で挫折することなく二人三脚で英語力習得を目指せるでしょう。

スクールに通う時間がない人

仕事や家事などでスクールに通う時間がない方も多いでしょう。『ライザップイングリッシュ』は、そのような方でも学習できるように全レッスンをオンラインで受講することができます

毎日忙しく時間があまりない方はぜひオンライン受講を利用してみましょう。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の料金プラン

ライザップイングリッシュの料金プラン

ライザップイングリッシュの料金プランは、“英会話コース”、“TOEIC®L&R TESTスコアアップコース”、“法人向けプラン”の3つです。プラン別に料金を確認していきましょう。

英会話コース

“英会話コース”は、「話す」を中心としたアウトプット型トレーニングを採用したコースです。短期間での英会話習得を目指して、専属トレーナーによるマンツーマン指導を行っています

日常英会話やビジネス英会話をすぐに身につけたいという方におすすめのコースです。

【英会話コースの料金プラン】
  • 16回(受講期間2ヵ月ほど):398,000円
  • 24回(受講期間3ヵ月ほど):528,000円
  • 32回(受講期間4ヵ月ほど):658,000円

TOEIC®L&R TESTスコアアップコース

TOEICでの点数アップを目指している方には、“TOEIC®L&R TESTスコアアップコース”がおすすめです。リーディング力、リスニング力の向上を目指し、基礎の習得や解法テクニックを学び、スコアアップ実現に向けて取り組んでいきます

ビジネス英会話の土台にもなり、TOEIC以外の部分にも英語力を生かせるでしょう。

【TOEIC®L&R TESTスコアアップコースの料金プラン】
  • 16回(受講期間2ヵ月ほど):328,000円
  • 24回(受講期間3ヵ月ほど):450,000円
  • 32回(受講期間4ヵ月ほど):572,800円

法人向けプラン

社員の英語研修などのシーンのために、『ライザップイングリッシュ』では“法人向けプラン”も用意しています。

マンツーマントレーニングやアプリを活用した自宅学習、一人一人に合った学習プランによる短期集中学習などによって、社員の英語力向上を目指すプランです。

企業が持つ課題に合わせた内容のカスタマイズ、測定・分析など、企業の人材戦略にうれしいサポートを提案しています

全額返金保証付きの安心サポート

「お金を払っても結果がでなかったらどうしよう」と不安に思い、なかなか踏み出せない方もいらっしゃるかもしれません。

『ライザップイングリッシュ』では、レッスンを安心して始められるように全額返金保証制度を設けています。

レッスン開始から30日間で満足できなかった場合に全額返金を受けられるので、まずは30日間利用してみてはいかがでしょうか

無料体験の申し込みはこちら

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の受講方法

ライザップイングリッシュの受講方法

前述の通り、『ライザップイングリッシュ』は、講師とのマンツーマンレッスンのほか、オンライン受講にも対応しています。2つの受講方法について詳しく解説します。

完全個室のレッスンルームでのマンツーマン指導

レッスンを始めたばかりだと、「レッスンの声が聞こえたら恥ずかしい」という方も多いでしょう。『ライザップイングリッシュ』のレッスンは全室完全個室で行われるので、周りの目を気にせずにレッスンに取り組むことができます

トレーナーとマンツーマンでアウトプットに取り組み、的確なフィードバックを受けられます。学習環境を重視したい方には、最適な環境と言えるでしょう。

全レッスンがオンライン受講に対応

定期的な通学が難しい方や出張・移動が多い方などに向けて、『ライザップイングリッシュ』のレッスンはすべてオンライン受講に対応しています。

対面でのレッスンと遜色ない臨場感を再現するために、オンラインレッスンに特化したトレーナーが担当するのが特徴です。画面共有などの機能を駆使しながら、トレーナーが目の前にいるような感覚でストレスフリーな英語学習ができます

対面レッスンと同じく、安心の保証サービスも付いているので安心です。通信障害によって5分以上レッスンが中断した場合の振替保証、30日間全額返金保証の2つによって、安心してオンラインレッスンに取り組めるのが特徴です。

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)の口コミ

ライザップイングリッシュの口コミ

ライザップイングリッシュの利用を検討する上で、実際利用したユーザーの口コミも参考になります。口コミによっては、ホームページの情報だけではわからない実態も見えてくるでしょう。ライザップイングリッシュにはどのような口コミが寄せられているのでしょうか?

質の高いマンツーマン指導や個別カウンセリングが高評価

「ライザップイングリッシュの新宿店へ通ってます!新宿三丁目駅の近くですので、私は仕事終わりに行ってます。

マンツーマンレッスンで、こちらの英語レベルや生活スタイル、目標など細かいカウンセリングがあり、それによって私に一番最適なカリキュラムを専属トレーナーが設定してくれます。

英語の苦手な部分も事前にチェックしてもらえるので、苦手を克服していけるカリキュラムにしてくれます。レッスン内容がオーダーメイド式なのですごいですね。課題もあるので、仕事との両立は大変ですが毎日充実してます。」

・出典:レスナビ英会話

『ライザップイングリッシュ』の特色であるマンツーマン指導や個別カウンセリング、オーダーメイドの学習プランなどには好評が集まっています。利用者に寄り添いながらも時には厳しさもあるという声もありました。

バランスの取れた英語学習によって、刺激をもらいながら日々仕事と両立して取り組む方が多く見受けられました

ビジネスシーンに役立つ英語力が身に付く

「高速レスポンスのトレーニングがあるため、ビジネス英会話を本格的に学びたい方にはおすすめですね。私も実際にこのトレーニングを体験して、自分でも驚くほどに英語のリスニング力が高まりました。

外資系企業の勤めているので、外国人の方とのやり取りなどはペラペラ喋れないと無理ですので、高速レスポンスに特化しているトレーニングを実施してもらえるのは非常にありがたいです。

ビジネスシーンで役立つ言い回しなども学べて、良い勉強になります。講師は時には厳しく時には優しくバランスの取れたレッスンをしてくれます。今後もこちらで英語力の強化を図っていきたいと思っております。」

・出典:レスナビ英会話

外資系企業に勤めている方の評判が多く、ビジネスシーンで使える英語力の習得を目指している声が多く見られました。アウトプット型のトレーニングでレスポンス力を身につけられたり、ビジネスシーンで使える語彙力が鍛えられたりすると好評です

料金とサービスの質が伴っていないと感じる声もあり

「まず真っ先にここまで酷いコストパフォーマンスは見たことがない。ベーシック、スコアアップと横断コースで受けて入会金を含み55万円。当方、TOEIC以外にビジネスキャリアを目的にスキルアップしたく資格保有を12個取得してきた。

RIZAPイングリッシュは高速レスポンス、タスク管理、大量な宿題を柱に謳っている。そして、授業内容のスクールメソッドで生徒に叩き込んでいく。実態は酷いもの。

トレーナーがハイスコアを保持してても、ティーチング及びコーチングのスキルは無し。様々な生徒さんがいる中で多少のメンタル管理も出来ない。タスク管理とは何を考えて言ってるのか不明。トレーナー自体の考え方や言動で、生徒を上手くコントロール出来ない。

出された教材をやるだけなら、通う必要ない。私は元々自分に厳しい、それは社会人後に12個も取得したのをみれば立証出来る。トレーナーに必要なのは優しいとか厳しいとかではない。結果、結果が全て。スコアは未だに達成出来ず、達成出来たら伺います。感謝を込めて。」

・出典:レスナビ英会話

『ライザップイングリッシュ』に満足している口コミが多い中、料金については不満を持っている口コミがいくつかありました。料金はプランによって、30万円~60万円ほどとなっているので、決して安い料金ではありません。

結果が出なかったり、サポートに満足できなかったりすると、料金とサービスのバランスに疑問を感じることもあるでしょう。

ただ、最大60回払いを利用できることや30日間の全額返金保証があることを考えると、支払いの負担を軽減する仕組みや満足できなかったときの保証もしっかり整っていると言えます

まずは相談したり、万が一の保証をチェックするなどして、利用を検討してみましょう。

無料体験の申し込みはこちら

RIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)で時代にコミットできる英語力を身に付けよう

ライザップイングリッシュで時代にコミットできる英語力を身に付けよう

『ライザップイングリッシュ』は、英語力の習得という結果にコミットする英会話スクールです。マンツーマン指導やオーダーメイドの学習プラン、アウトプット重視のプログラム、アクセスしやすい好立地などの特徴があります。

全レッスンオンライン受講に対応しているので、忙しくてスクールに通えない方でも利用しやすい点も魅力です。料金プランや受講方法、口コミもチェックして、ぜひライザップイングリッシュの利用を検討してみてくださいね。

ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。