スパルタ英会話の評判は?オンライン対応の「英語を話せるようになる」スクール

スパルタ英会話の評判は?オンライン対応の「話せるようになる」英会話

スパルタ英会話は、数あるオンライン英会話のなかでも「話せるようになること」に注目した教室です。評判も大変良いのですが、それでもいざ申し込もうと思うと、本当に良いのか不安になりますよね。そこで今回は、スパルタ英会話の特徴や口コミ、申し込み方法やどのような方に向いているかなど一挙にご紹介します。

スパルタ英会話の特徴

スパルタ英会話

・出典:スパルタ英会話 HP

まずは『スパルタ英会話』の特徴を見ていきましょう。

「3ヶ月で話せるように」がモットーの教室

『スパルタ英会話』は、「3ヶ月で英語を話せるように」なることを目指したオンライン英会話です。

一般的な英会話では、期限を決めずになんとなく通い続け、結局あまり英語が身に付かないケースもありがちですよね。

しかし『スパルタ英会話』では、最初から期限内で習得できるようにコンサルタントと相談してプランを組み、学習を進めていきます。

ダラダラと学習を続けることがないため、身に付くスピードも早く、目標通りに英語を話せるようになると評判です。

学習は、「最適な学習方法」と「絶対的な学習量」という質・量の二段構えで行われます。こちらの学習意欲にしっかりと応えてくれますよ。

「自分に対してスパルタに」グループレッスンへ通い放題

『スパルタ英会話』の最大の特徴は、グループレッスンへ好きなだけ通って良いことです。追加の費用発生は一切なく、モチベーションに合わせて何度でも活用できます。

レッスンの上限回数が定まっていたり、レッスンごとに費用が発生したりするオンライン英会話が主流ですから、素晴らしいメリットといえるでしょう。

「自分に対してスパルタに」何度でも学習できますから、とことんまで英語漬けの日々を送れますね。

オンラインチャットでリアルタイムに質問可能

オンラインチャットを通じて、疑問点をいつでも質問できるのもスパルタ英会話の強みです。

開始時のモチベーションが高くとも、ときには英語学習を投げ出したい気分になる日もありますよね。「自分がどれだけ成長できているのか」、「このまま続けて話せるようになるのか」不安に思うのは当然のことです。

このようなときにもオンラインチャットで気軽に相談できますから、高いモチベーションを保ち続けられます。

無料体験の申し込みはこちら

スパルタ英会話はこんな人におすすめ!

スパルタ英会話はこんな人におすすめ!

期限内で話せるようになる学習が特徴の『スパルタ英会話』ですが、どのような人におすすめなのでしょうか?

おすすめのタイプを3つご紹介しますので、自分が当てはまっているかぜひチェックしてみてくださいね。

通うからにはしっかりと話せるようになりたい

もっともおすすめなのは「オンライン英会話に通うからには、確実に話せるようになりたい」と考えている方です。

『スパルタ英会話』のモットーであり特徴である「3ヶ月で話せるようになる」が、心強い味方となってくれます。

過去にほかの英会話であまり身に付かなかった方も、充実したコンサルティングによって、話せるようになるまでの道筋をしっかり整えてもらえるため安心です。

「今度こそ英語を覚えたい!」という希望を叶えてくれますよ。

熱意のあるタイミングで一気に学習したい

「常に同じペースでなく、熱意のある時期に一気に学びたい」方にも、『スパルタ英会話』は向いています。通い放題のグループレッスンによって、モチベーションが高いタイミングに集中して学習可能です。

毎日同じ学習時間を確保しづらい社会人や、子育てで忙しい主婦の方にもぴったりですね。

モチベーションを維持したい

「英会話を覚えたい気持ちはあるけれど、自分ではなかなかモチベーションが維持できない」という、少し贅沢な悩みも『スパルタ英会話』では解決可能です。

講師・コンサルタントが利用者の学習状況を常に把握していますから、学習ペースが遅れそうになるとすぐに声かけを行ってくれます

「少し緩んでいたけれど、また頑張ろうかな」と思わせてくれる環境です。

またグループレッスンによって、同じ学習者の仲間が見つかるのも魅力です。学習方法を教えあったり、一緒に勉強したり、ときには競い合ったりとモチベーションを維持できますよ。

スパルタ英会話の料金プラン

スパルタ英会話の料金プラン

話せるようになり・詰め込んで学習もでき・モチベーションが維持しやすいと、『スパルタ英会話』は長所の多い教室です。

次に、『スパルタ英会話』の料金についても見ていきましょう。

受講期間で料金が変動する

『スパルタ英会話』の利用料金は受講期間で変動します。料金は「入会金50,000円+プランごとの料金」です。

選べるプランは、「3ヶ月プラン」を基準に、「2ヶ月プラン」と「4ヶ月プラン」をあわせた3プランです。プラン内容はほぼ共通で、マンツーマンレッスンの回数とコンサルティングの回数のみが異なります。

グループレッスン受け放題やオンラインチャット使い放題の特典はどのプランでも受けられますので、ご安心ください。

2ヶ月プラン

2ヶ月プランの料金は月額16万8,000円、プラン総額は16万8,000円×2ヶ月である33万6,000円です(すべて税抜)。

利用可能なマンツーマンレッスンは計16回です。

3ヶ月プラン

3ヶ月プランの料金は月額16万3,334円、プラン総額は49万0,000円がかかります(すべて税抜)。

「3ヶ月で話せる」をうたっているように、もっともスタンダードなプランです。マンツーマンレッスンは計24回利用できます。

4ヶ月プラン

4ヶ月プランの料金は月額15万3,182円、プラン総額は61万2,728円です(すべて税抜)。マンツーマンレッスンは計36回まで対応しています。

期間が伸びるほど月額は下がるのですが、総額は増えてしまいます。自分の学習ペースに合わせつつ、なるべく早く習得できるプランを選ぶと良いでしょう。

支払いは銀行振り込み・クレジットカード・分割払い

料金の支払いは、一般的な「銀行振り込み」か「クレジットカード」、あるいは「分割払い」のいずれかで行います。

分割払いは最大10回にまで分割できる支払いです。詳細については、プラン契約前のガイダンスにて説明を受けられます。

無料体験の申し込みはこちら

スパルタ英会話の受講方法

スパルタ英会話の受講方法

『スパルタ英会話』の受講までの流れも見ていきましょう。

難しいことは何もなく、気軽にレッスンが開始できるよう工夫されていますよ。

まずはお問い合わせor体験レッスン予約

最初に「お問い合わせ」あるいは「体験レッスンの予約」をします。公式サイトか電話から連絡を行いましょう。

『スパルタ英会話』では、できるだけ多くの受講者に満足してもらうために、必ず無料体験とコンサルティングを実施しています。

「すでに気に入ったので、無料体験なしでいきなり申し込みたい!」という場合も、体験レッスンが必要です。

「想像とは少し違った」という事態を防げますから安心ですね。

体験レッスン

無料体験レッスンは、以下の3カリキュラム(全90分間)で構成されています。

  1. レベルチェックテスト(10分)
  2. マンツーマンレッスン(30分)
  3. コンサルティング(50分)

レベルチェックは、申し込み時のヒアリングに応じた簡単な記述式テストです。この結果に応じて、今後のプランを相談していく形です。

目玉であるマンツーマンレッスンは、ネイティブ講師と30分間行います。自己紹介や発声チェックを行い、現在の英語力とこれから鍛えるべき部分を明らかにしていきます。

チェックの結果は、のちほど「レベル評価シート」をもらえますので、自分で確認も可能です。

最後に行われるのが、50分と長時間のコンサルティングです。ここまでの結果を踏まえて、現在の英語力について話し合いつつ、今回の受講目的や今後の目標について話します。

「3ヶ月後に英語を使う部署に異動するため、それまでに英語力を鍛えたい」など明確な目標がある場合には、それに応じたプランをコンサルタントが考案してくれます。

英語学習の悩みなども相談できますので、気になることはすべて質問してみましょう。

気に入った場合は契約

コンサルティング後、気に入った場合には契約に進みましょう。その場での契約と、一度持ち帰っての契約が選べます。

その場の場合は特典がもらえますので、あらかじめ契約するかどうか、ある程度決めておくのも良いですよ。

初回ガイダンス→受講開始

無事に契約が完了したあとは、サービスの利用方法やユーザー登録などの「初回ガイダンス」を行います。

この初回ガイダンス時に、具体的な学習プランまで計画を立てて行く流れです。もちろんコンサルタントがしっかりと相談に乗ってくれますので、安心ですよ。

初回ガイダンスのあとは、いよいよ受講開始です。期間終了後に笑顔でいられるように、自分の目的に向かって頑張りましょう。

無料体験の申し込みはこちら

スパルタ英会話の口コミ

スパルタ英会話の口コミ

最後に、『スパルタ英会話』を実際に利用した方の口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

「怠けがち」な方でも安心

わかりやすいスライドで、時間が飛ぶように過ぎました!コンサルティングでガチガチに学習管理してもらえたので、怠け癖がある自分でも続けることができました。どうもありがとうございます!

・出典:みんなの英語ひろば

本人曰く「怠け癖」があるSHOGOさんの喜びの声です。しっかりとしたコンサルティングにより、無事に最後まで学習を続けられました。

話せるようになりたい人へピッタリ

初めはスパルタという言葉にめちゃくちゃビビってました。ですが嫌な厳しさは全然なく、とにかく話すためのトレーニング量がすごい。アウトプット量がスパルタの由来なのかな。

今はバーなどに行って外国人とコミュニケーションが取れるぐらいにはなりました。読み書きよりまず話せるようになりたい人にはオススメです。

・出典:みんなの英語ひろば

「話せること」を実際に叶えたNoyskさんの口コミです。バーなどで外国の方ともコミュニケーションが取れるようになったそうで、素晴らしいですね!

アウトプットの量が優れている点についても触れられています。

もちろんやる気に満ち溢れている方にもおすすめ

金額は高めだが納得して入会したので、それに関しての不満はありません。

  • 満足した点
  • グループレッスン通い放題というのも、アウトプットする場が少ない人にとっては、とても良い実践の場です。

ネイティブ講師も、英語のみしか話さないので、分からない際にきちんと伝えれば、簡単な英語、ゆっくりとしたスピードで話してくれるし、英会話レッスンとしての会話だけでなく、きちんと人間関係も結べる方々ばかりでした。

・出典:みんなの英語ひろば

グループレッスンを中心に活用して学ばれた、E-learnerさんの口コミです。なかなか実践的な練習の場が少ない英会話も、グループレッスンであれば気軽に学べます。

また、やはり同じ英語の学ぶ仲間ができるのは心強いようです。

無料体験の申し込みはこちら

スパルタ英会話で話せるようになる英語学習を

スパルタ英会話で話せるようになる英語学習を

『スパルタ英会話』は、「本当に話せるようになる」ことに注目したオンライン英会話です。優れたコンサルティングや受け放題のグループレッスンによりモチベーションも保ちやすく、多くの受講者が満足しています。

興味の湧いた方は、ぜひ一度無料体験を行ってみてくださいね。

ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。