バークレーハウス語学センターは資格試験に強い実力派英語教室!特徴や料金プランまとめ

バークレーハウス語学センターは資格試験に強い実力派英語教室!特徴や料金プランまとめ

『バークレーハウス語学センター」』は東京・市ヶ谷にある語学スクールです。インターネットやテレビで広告を見ることが少ないため、「よく知らない」「聞いたことがない」という人も多いのではないでしょうか。しかし、実は官公庁や国内企業の語学研修も多数担当している実力校なのです。企業研修以外にも、IELTSやTOEFLなど他の語学スクールではまだまだ珍しい資格試験の対策もできる「バークレーハウス語学センター」の魅力をお伝えします。

バークレーハウス語学センターの特徴4つ

バークレーハウス語学センター

・画像引用:バークレーハウス語学センター HP

まず、『バークレーハウス語学センター』の大きな特徴を4つ紹介しましょう。『バークレーハウス語学センター』は1973年の設立から47年の長い歴史を持つ老舗校です。海外の大学とも業務提携を行ってきた実績があり、民間企業では初めてIELTSの公式テストセンターも開きました。

最大の特色はIELTSやTOEFLなどの試験対策に強いこと、そして長年の実績に裏打ちされた講師の質です。資格試験対策としての英語学習を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

官公庁や法人の研修も担当する老舗スクール

『バークレーハウス語学センター』は語学だけでなく、異文化理解からビジネスコミュニケーション、接客まで幅広い研修講座を提供してきたスクールです。企業や官公庁、大学でも『バークレーハウス語学センター』の研修は採用されています。

ビジネススキルや人材育成など語学力を生かす場についても経験が蓄積されているので、「語学力をキャリアにどう生かすか」についても相談することができるのです。

TOEFL・IELTS対策ができる珍しい教室

『バークレーハウス語学センター』最大の目玉は、TOEFL・IELTS対策ができることです。ネイティブ・日本人両方の講師が在籍しており、講師・カウンセラー全員にIELTS受験経験があるというから驚きです。日本人が苦手とするライティングやスピーキングの添削も行っています。

また、『バークレーハウス語学センター』の講師は、自分が教える資格試験を年2回、実際に受験しています。10年以上にわたって指導歴のある正木講師を始め、テスト対策の技術と英語力を磨いてきた講師が指導にあたってくれます。

英語以外にも計40言語の学習に対応!

最近では英語以外の言語に対応している語学スクールも多くなってきましたが、『バークレーハウス語学センター』では何と英語を含む40言語の学習に対応しています。ここまで多くの言語が学べる学校は他になかなかありません。

言語の種類はアジアやヨーロッパで話されている言語をメインにアフリカ・中東の言語まで幅広くカバーされています。さらに、ネイティブを含む講師全員が日本語を話せる、受講生に合わせてレッスンのカスタマイズにも対応するなど、徹底した語学学習へのこだわりを感じさせます。

情熱と実績あふれる講師陣が揃っている!

『バークレーハウス語学センター』の特徴の一つが、講師にかなり優秀な人材が揃っていることです。ほとんどの講師が「英検1級」「TOEFL満点」「留学経験あり」など、英語力の高さが目に見えてわかる資格を持っています。

さらに、国際的な英語講師の資格であるCELTAを持っている講師や、大学などの教育機関での指導歴のある講師も在籍しています。指導力と語学力の両方に信頼のおける講師がいるのは頼りがいがありますね。

無料体験の申し込みはこちら

バークレーハウス語学センターがおすすめな人の特徴は?

バークレーハウス語学センターがおすすめな人の特徴は?

資格試験対策講座のクオリティの高さ、講師の実力といった点も『バークレーハウス語学センター』を語る上で外せませんが、マンツーマンレッスンを基本とした自由度の高い授業も魅力の一つです。

ここでは、そんな『バークレーハウス語学センター』での学習がぴったりな人の特徴を3つ、ご紹介しましょう。

TOEFL・IELTSなどの試験対策がしたい人

資格試験コースがある英会話スクールは多くありますが、TOEFL・IELTSの対策ができるところはまだまだ珍しいのが現状です。しかし、『バークレーハウス語学センター』ではIELTS対策・TOEFL対策講座ともに受講生の目標スコア達成率は90%を超えています

IELTSなどの試験で採点を担当していた講師も多く、留学に向けてTOEFL・IELTSの対策が必要な人の心強い味方になってくれるでしょう。

英会話教室のクオリティ・実績にこだわりたい人

英会話教室を選ぶときに気になるのが「講師の英語力」です。その点、『バークレーハウス語学センター』の講師には英語学習に関する著書を出している先生や英語教授の国際資格を持つ先生が在籍しており、講師の実力はかなりハイレベルと言えます。

「せっかく勉強するなら英語を極めた人に習いたい」「IELTS対策に強い講師を探している」という人におすすめできるスクールです。

カリキュラムを自由に決めたい人

『バークレーハウス語学センター』の授業は基本的にマンツーマンレッスンです。レッスン中は講師を独り占めできるので、自由に授業内容を決められます。さらに仕事で使用している資料や自分で購入した参考書などの持ち込みもOK。他の受講生に気を使うことなく、積極的に質問や練習ができます。

バークレーハウス語学センターの料金プランを紹介!

バークレーハウス語学センターの料金プランを紹介!

ここからは『バークレーハウス語学センター』のレッスン料金プランをご紹介します。『バークレーハウス語学センター』では一般的に20回程度の継続したレッスンを通して試験対策を行い、英語力向上を目指します。大抵の場合数ヶ月程度の受講になりますが、より短期間の集中講座も受講可能です。

1レッスンの長さが55分と他の英会話スクールより長めで、入門から上級まであらゆるレベルに対応しているのも特徴の一つです。レッスン1回あたりの価格は8,000円〜10,000円程度で、ある程度の回数をまとめて申し込むことで1回分の料金がお得になる仕組みになっています。

全てのコースに学生割引制度があり、学生の方は1回あたりのレッスン料金が200円(税別)安くなります。また、レッスン料金以外にも、入学金22,000円・テキスト代(選択コース・目標スコアによる)が別途必要になります。

TOEFL/IELTS対策コース

基本的に講師とマンツーマンで行うプライベートレッスン制のため、自分の弱点や伸ばしたいスキルに特化した授業をお願いすることができます。時期によってはグループレッスンを開講していることもあるので、気になる方は問い合わせしてみましょう。

回数 1回あたりの料金 有効期限
100回〜 8,800円 2年
80回〜 9,240円 2年
60回〜 9,570円 2年
40回〜 9,900円 1年
39回以下 10,450円 1年

※レッスンの予約は2回〜可能

TOEIC対策コース

基本的な文法のインプットから直前対策まで幅広く対策を行うコースです。他の英会話スクールではTOEIC L&R(リスニング・リーディング)テストの対策のみを行うのが一般的ですが、『バークレーハウス語学センター』では希望すればS&W(スピーキング・ライティング)テストの対策も可能です。

回数 1回あたりの料金 有効期限
40回 352,000円 (1回あたり 8,800円) 1年
20回 187,000円 (1回あたり 9,350円) 1年
10回 99,000円 (1回あたり 9,900円) 1年

※レッスンの予約は2回〜可能

英会話コース

『バークレーハウス語学センター』では資格試験以外に英語を始め40ヶ国の言語を学べるコースが用意されています。受講生の都合によってはオンラインでの学習も組み合わせられるので、忙しい人にも安心です。

回数 1回あたりの料金 有効期限
100回〜 8,030円 2年
80回〜 8,250円 2年
60回〜 8,470円 2年
40回〜 8,800円 1年
20回〜 9,350円 1年
10回〜 9,900円 1年

※レッスンの予約は2回〜可能

※英語以外の言語も上記の料金で受講可能

無料体験の申し込みはこちら

バークレーハウス語学センターの無料体験レッスンを受講する方法は?

バークレーハウス語学センターの無料体験レッスンを受講する方法は?

『バークレーハウス語学センター』では、たっぷり60分の無料体験レッスンを受講することができます。申込はインターネットで公式サイトから、または電話(0570-054-054)で行います。名前や連絡先のほか、英語学習の目的・目標などを伝えましょう。

問い合わせから、3営業日以内に折り返し連絡があり、体験レッスンの確定日時が分かります。無料体験レッスンでは、『バークレーハウス語学センター』の実際のレッスンを体験できるほか、カウンセリングも受けることができます。

希望すればカウンセリングのみ申し込むことも可能です。まずは気軽に問い合せてみましょう。

バークレーハウス語学センターの口コミを紹介します!

バークレーハウス語学センターの口コミを紹介します!

『バークレーハウス語学センター』の公式サイトからIELTS対策講座・TOEFL対策講座・TOEIC対策講座を受講した方の口コミを紹介します。

「目に見えてスコアアップした」という人、「通ううちに苦手だった英語が好きになった」という人もいて、教え方や講師の技量が高いことが窺えます。

試験対策講座の種類ごとに口コミをピックアップしていますので、これから『バークレーハウス語学センター』での受講を考えている方は参考にしてください。

IELTS対策講座

授業では、講師の先生から正確な評価を得ることができます。また、どこに改善の余地がありどのように対策すれば良いのかを教えてもらうことができたので、その点も良かったです。

とにかく短期で点数を上げる必要があげる必要があったため、スケジュールをフレキシブルに組むことができたことは、有難かったです。

出典:バークレーハウス語学センター HP

私の担当をしてくださった板倉先生は、各セクションのスコアアップのための効率的な勉強方法を教えてくださるのみならず、WritingやSpeakingにおける私の問題点を的確に指摘してくださりました

まず、Listeningに関しては、効果的かつ継続可能なDictationのやり方を教えてくださりました。 独学では気づくことのできない問題意識を持てるようになったことは大変有意義でした。

日本人が陥りやすいミスを的確に把握し、その人特有の問題点を指摘してくれるバークレーハウスでレッスンを受けたことで、軌道修正を図ることができ、目標を達成できたと考えています。

・出典:バークレーハウス語学センター HP

「短期間で効率的にスコアアップができた」との声が多く寄せられていました。IELTSは独学で伸び悩む人も多い中、『バークレーハウス語学センター』では講師が受講生ひとりひとりの課題を正確に指摘し、改善に向けて指導してくれる点に評価が集まりました。

生徒の英語力を無駄なくアップさせる講師の技術が伺えます。

TOEFL対策講座

約5ヶ月ほど通学しておりますが、英語が苦手で最初45点だったスコアも今では85点が取れました。正木先生のおかげです。英語自体がすごく好きになりました。目標はTOEFL 100点なので、達成できるよう頑張ります。

・出典:バークレーハウス語学センター HP

授業では改善するポイントなど指導して頂けたのが有効でした。また文法・表現的だけでなく、TOEFLテストの傾向や対策についても適格に教えて頂きました。

アウトプットの練習も沢山できたので良かったです。苦手なスピーキングでは模擬問題を数多くこなしました。文書で提出しチェックを繰り返すことで確実なレベルアップができました。

・出典:バークレーハウス語学センター HP

スピーキングなど、日本人が苦手とするアウトプット分野の対策が多くできるところを高く評価する声がありました。テスト全体の傾向・対策の分析ができている点も、講師に年2回のTOEFL受験を課している『バークレーハウス語学センター』ならではの強みと言えるでしょう。

TOEIC対策講座

740点でしたが、満点を目指し勉強をしていました。満点を取った友人からバークレーハウスで学んだと教えてもらい、体験レッスンでこれなら点が取れるかもしれないと感じたので受講を決めました。 大変満足したレッスンで2回目には満点を取れました

・出典:バークレーハウス語学センター HP

550点から始め、730点を取ることが目標でした。講師に授業以外の学習方法も学び、毎日3時間以上勉強をして、無事730点を超えることができました。レッスンでサポートもしっかりして頂きありがとうございました

・出典:バークレーハウス語学センター HP

TOEIC対策講座の口コミの中には、短期間に200点以上スコアアップしたという報告もありました。特に700点台からはスコアが伸び悩むことも多い中で、大きく得点を伸ばした生徒がいるのは大きなポイントです。

教え方が的確で、手法が優れているということでしょう。

他にも『バークレーハウス語学センター』のTOEIC講座では、英語が苦手で500点未満から大きくスコアアップしたという体験談も寄せられており、幅広い層の受講生から満足の声が上がっています。

無料体験の申し込みはこちら

バークレーハウス語学センターは資格試験に特化した穴場的スクール!

バークレーハウス語学センターは資格試験に特化した穴場的スクール!

今回は『バークレーハウス語学センター』の特色や料金プラン、口コミについてご紹介しました。

他の大手スクールと比べると知名度が低く、東京・市ヶ谷にしかスクールがないというデメリットはありますが、長年にわたり試験を研究してきた経験豊かな講師陣が親身になって学習サポートをしてくれる穴場的スクールです。

独学での試験対策に行き詰まりを感じている人、留学や海外赴任でIELTSやTOEFLが必要な人は、ぜひ一度体験レッスンを受講してみてください。

ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。