プログリット(PROGRIT)で短期間で英語力がアップ!?特徴から料金プラン・受講方法・口コミまで解説

プログリットで短期間で英語力がアップ!?特徴、料金プラン、受講方法、口コミまで解説
『プログリット』は、英語レッスンを行わずに、英語の学習法や、時間の使い方などをサポートしてくれる短期型の英語コーチングサービスです。たった2ヶ月で、英語力を圧倒的に伸ばすことが可能です。しかし、どのようなサービスなのか気になりますよね。そこで、今回は、『プログリット』の特徴や料金プラン、受講方法、口コミまで徹底的にご紹介します。

目次

プログリット(PROGRIT)の特徴

プログリット-PROGRIT- ・画像引用:プログリット HP 『プログリット』には、7つの特徴があります。それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

英会話レッスンを行わない英語コーチングサービス

『プログリット』は、普通の英語スクールやオンライン英会話とは違い、英会話レッスンを行いません。英語力を本気で伸ばしたい人に向けた、英語コーチングサービスになります。 レッスンを受けるだけでは英語力を伸ばすことはできません。英語力を向上させるのには、正しい学習方法で自習することが大切なのです。『プログリット』では、短期間で目標を達成するためのノウハウと、成果が出るまでのノウハウを教えてくれます。 そのため、英語学習のやり方に悩んだり、心配したりする必要がなく、集中して英語学習に取り組めるのです。

個人に合わせたカリキュラムをカスタマイズ

短期間で英語力を伸ばそうと思ったら、正しい学習方法を知ることが大切です。 『プログリット』は、学習を進める前に現在の英語レベルを分析するために、まずはリスニング力、スピーキング力、文法力などのテストを行います。そこで、どこに課題があるのかを見つけ、さらにその課題を深堀して具体的な課題を明確にします。 そこで、見つけ出された課題を克服するために、個人に合わせたカリキュラムを作ってくれます。 『プログリット』では、理論に裏付けされた科学的に証明できるカリキュラムで英語力を鍛えていきます。

徹底したスケジュール管理で学習の習慣が身につく

ひとりで英語の勉強を続けるのはとても難しく、英語を習得する前に諦めてしまう人も多いでしょう。 しかし、『プログリット』では、英語学習を続けられる習慣を身に付けるために、生活習慣や日頃の時間の活用方法などについても見直しをしてくれます。 専属のコンサルタントが、徹底的に最後までサポートしてくれるため、ひとりでは難しかった英語学習の習慣を身に付けることができるのです。学習の予定と実績を、自社開発のアプリやパソコンを使って、徹底的に管理します。 1週間ごとではなく、毎日タスクが設定されるため、1日のどのタイミングでトレーニングをするかなどの具体的な予定が決めやすく、確実にタスクをこなしていけるようになります。

月に90時間を超える圧倒的な学習量

普通の英会話スクールでは、ネイティブ講師とのレッスンが週に1~2回あるだけで、学習時間は月に4~8時間ということも多いでしょう。 しかし、『プログリット』では月に90時間もの時間を英語学習に費やします。圧倒的な学習量を確保することで、短期間で英語力を一気に向上させるのです。

1週間に1回の面談

『プログリット』では、1週間に1回、校舎に行くかオンラインで、専属コンサルタントと面談をします。面談では、英語学習の進み具合などを確認して、生活習慣の見直しや、教材や学習内容の提案などをしてくれます。 仕事の状況や日頃の生活などもヒアリングして、学習時間の確保の仕方や、質の高い学習方法なども教えてくれますよ。

チャットツールを使った英語コーチング

『プログリット』では、毎日学習を開始した時間と終了した時間を、チャットツールを使って報告します。また、毎日のチャットでは、学習状況の確認や、添削のフィードバックをしてくれるなど、その時々で最適な提案をしてくれます。 チャットツールを使って、毎日コンサルタントとコミュニケーションを取るため、英語学習をしていくうえでの不安や悩みが出ても、すぐに解決することも可能です。

優秀なコンサルタント

『プログリット』の専属コンサルタントは、グローバルな環境でさまざまな経験をしてきたビジネス英語のプロばかりです。そのため、英語を学ぶだけでなく、ビジネスシーンで起こるかもしれないトラブルに対応する英語力も身に付けることができます。 コンサルタントになるには、厳しい採用基準が設けられています。英語力が高いだけでは採用されず、問題解決能力の高さや、さまざまなグローバルな経験を持っていないと採用されないのです。 また、採用後にも研修制度が設けられています。応用言語学や第二言語習得論などの専門的な知識や、課題を解決できるノウハウを身に付けます。さらに、社内で行われる厳しいテストに合格しないと、コンサルタントにはなれません。 そのため、『プログリット』では、元から持つ英語力や知識と、研修制度で身に付く専門的な知識やノウハウを兼ね備えた優秀なコンサルタントによる英語コーチングサービスが受けられます。

プログリット(PROGRIT)はこんな人におすすめ!

プログリットはこんな人におすすめ! 『プログリット』には、以下のような人がおすすめです。
  • タイムマネジメントや習慣化するのが苦手な人
  • 忙しいけど英語の勉強がしたい人
  • 英語の勉強方法がわからない・学習が続かない人
  • 短期間で英語力を上げたい人
  • TOEICの点数を上げたい人
  • 地方在住の人

タイムマネジメントや習慣化するのが苦手な人

『プログリット』では、自社開発のアプリや、パソコンを使って、学習の予定や実績を徹底的に管理しています。 また、1日ごとにタスクを設定し、その日のどのタイミングでそのトレーニングを組み込むかを決めることで、タスクを確実にこなしていきます。 そのため、タイムマネジメントや習慣化するのが苦手な人にもおすすめです。

忙しいけど英語の勉強がしたい人

忙しくて勉強時間を確保できないと、英語学習を諦めている人も多いのではないでしょうか?『プログリット』はそんな方にこそおすすめです。 コンサルタントがしっかりと隙間時間などを見つけてくれ、確実に学習時間を作れるようになりますよ。 例えば、朝起きる時間を30分早くしたり、通勤時間、飲み会などを英語学習の時間に変えるのです。ゆっくりする時間や、楽しいことをする時間も大切ですが、2ヶ月だけならやれそうな気がしませんか? 慣れるまでは辛いかも知れませんが、慣れるとちょっとした隙間時間で学習時間が作れるようになります。自分ひとりでは時間が作れないという人は、まずは無料カウンセリングから受けてみることをおすすめします。

英語の勉強方法がわからない・学習が続かない人

『プログリット』は、英語学習のコンサルティングをしてくれるサービスです。そのため、正しい英語の学習法や、学習するための生活習慣を確立してくれます。 利用したの口コミを見ると、「英語の勉強する習慣が付き、継続できた」という声が多いです。 レッスンで英語を教えるのではなく、一人ひとりにあった学習方法を教えてくれます。さらに、それの目標を達成するためにサポートもしてくれます。そのため、「英語の勉強を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない」という人におすすめです。

短期間で英語力を上げたい人

『プログリット』は、月に90時間も英語学習をするため、短期間で英語力を上げることができます。さらに、一人ひとりの英語力が伸びない課題を見つけ出し、課題解決するための勉強法を教えてくれるため、効率よく一気に英語力を向上できます。 昇給や昇進するために必要なTOEIC®のハイスコアや、ビジネスシーンでの会議や商談で英語が必要な人など、明確な目標がある人におすすめです。また、海外留学や海外赴任が決まった人など、短期間で英語力を身に付けたい人にも最適です。 卒業してもひとりで英語学習を続けられるサポートが付いてます。そのため、海外留学や海外赴任をした後でも、英語学習が続けられ、さらなる英語力の向上を図ることもできます。

TOEICの点数を上げたい人

『プログリット』には、TOEIC®のスコアアップを目指す“TOEIC® L&R Testコース”があります。TOEIC®に必要な語彙力や文法知識、リスニング力、速読力など、総合的に向上させることが可能です。さらに、英語力の本質的な部分も鍛えることができます。 就職や転職を有利にしたい人や、昇進や昇格のためにTOEICの点数を上げたい人におすすめです。

地方在住の人

『プログリット』には、“オンラインコース”もあります。そのため、「校舎が遠くて、通えない」というような地方在住の人でも受講可能です。 1週間に1回ある面談も、オンラインツールを使って行えるため、対面でのな面談と変わらないサービスを受けることができます。 オンラインツールでは、画面や音源共有、コメントの入力など、さまざまな機能を備えているため、面談も進捗の確認なども、対面で行うのと同様の質が確保されています。

プログリット(PROGRIT)のコース

プログリットのコース 『プログリット』には、4つのコースがあります。それぞれ、どのような特徴があるのでしょうか?

ビジネス英会話コース

ビジネス英会話コースは、以下のような人におすすめです。
  • 会議で、もっとビジネス英語のパフォーマンスを向上したい人
  • 海外出張や駐在に向けて、短期間で英語力を鍛える必要がある人
  • 英語ができるようになることで、業務の幅を広げたい人
  • 英語力を鍛えて、キャリアップしたい人
“ビジネス英会話コース”は、会議や交渉などの、実践的なビジネス英語力を習得し、ビジネス英会話力を身に付けることができるコースです。 ネイティブレベルの英語を聞き取れる力と、頭ですぐに英文を作って話せる力を養って、ビジネスシーンで実際に使える英語の習得を目指して進められます。グローバルな環境で働いたことがある経験のあるビジネス英語のプロが、コンサルティングを担当してくれます。 そのため、英語を学ぶのはもちろんですが、ビジネスシーンで起こり得るさまざまな問題にも対応できる英語力を身に付けることが可能です。

TOEIC® L&R TESTコース

“TOEIC® L&R TESTコース”は、以下のような人におすすめです。
  • 短期間で飛躍的にTOEIC®のスコアアップを狙いたい人
  • TOEIC®でハイスコアを取って、就職や転職を有利にしたい人
  • 海外赴任や出張を任され、社内での優遇を受けたい人
  • 昇進や昇格するために、TOEIC®のハイスコアが必要な人
  • TOEIC®スコアを利用して、大学受験を受けたい人
“TOEIC® L&R TESTコース”は、TOEIC®で必要な語彙力と文法の知識、速読力、リスニング力などのスキルを総合的にアップが目指せるコースです。さらに、点数を上げるためだけのテクニックだけでなく、英語力を本質的にアップさせることができます。 カリキュラムには、TOEIC®の傾向と対策を分析して、改善したものが組まれているため、短い期間でのスコアアップが狙えます。

TOEFL/IELTSコース

“TOEFL/IELTSコース”は、以下のような人におすすめです。
  • 海外の大学や大学院に進学や留学するために、TOEFL iBT®/IELTSのスコアが必要な人
  • TOEFL iBT®/IELTSを対策したい人
  • TOEFL iBT®/IELTSの対策方法がわからない人
  • ある程度スコアを伸ばすことができたが、伸び悩んでいる人
  • 4技能をバランスよくスキルアップしたい人
“TOEFL/IELTSコース”は、海外の大学や大学院に留学する際や、進学する際に必要なTOEFL iBT®Test/IELTSのスコアを上げることを目指すコースです。 TOEFL iBT®Test/IELTSに必要な4技能、リーディング・ライティング・リスニング・スピーキングの能力を総合的に鍛え、試験でのスコアアップを目指すことができます。 第二言語習得論に基づいてトレーニングが行われ、ただの試験対策だけでなく、英語力を本質的に上げていきます。

一般教養訓練給付制度対象コース

『プログリット』には、厚生労働大臣が指定している講座「一般教育訓練給付制度対象コース」があり、受講料の20%(最大10万円)が戻ってきます。 対象コースは、“ビジネス英会話コース”と“TOEIC® L&R Testコース”です。どちらも3ヶ月プランか、6ヶ月プランが選択できます。 一般教養訓練給付制度とは、一定の条件を満たすことで、厚生労働大臣が指定している講座を受け終わったときに、支払った料金の20%(最大10万円)がハローワークから支給してもらえる制度です。 スキルアップやキャリアアップのための支援で、転職で有利になるためのスキルを身に付けることができます。プログリットすべての校舎でも、オンラインでも対象になります。

プログリット(PROGRIT)の料金プラン

プログリットの料金プラン 『プログリット』は、どのコースを受講しても料金は変わりません。プランと料金は以下のようになります。

プログリット(PROGRIT) 通常料金プラン一覧

プラン名受講数期間料金レッスン単価
2ヶ月プラン8回 8週間360,800円45,100円
3ヶ月プラン12回12週間514,800円42,900円
6ヶ月プラン24回24週間983,400円40,975円

※新規のお客さまは、上記受講料以外に入会金55,000円がかかります
※初級者コースは、2, 3ヶ月プランのみのご用意となります
上記以外にも、12ヶ月プランもあります。

分割支払い

『プログリット』では、料金を分割で支払うことも可能です。例えば、3ヶ月プランを分割24回支払いにすると、以下のようになります。
  • 月々30,316円
  • クレジットカードのみ分割払いが可能
  • 3ヶ月で569,800円(※)
  • 支払い回数は、最大で24回まで
※分割手数料…91,640円、総支払額…661,440円 ※年率14.75%の場合の料金です。年率は、カード会社によって変わります。

30日間返金保証

『プログリット』には、30日間の返金保証がついています。万が一、サービスに満足しなかった場合は、受講開始から30日以内なら全額返金してもらえます。ただ、全額返金してもらうには、いくつかの条件があるため、注意が必要です。
  • 全額返金制度の申請は、30日以内に行う
  • 全額返金制度を利用した場合、今後利用することはできない
などの条件を満たす必要があります。一度返金制度を使うと、今後二度と利用することができなくなってしまうため、利用する際は慎重に決めましょう。 入会前の無料カウンセリングで、しっかりと確認を取っておくことをおすすめします。使うか使わないかは別にして、入会前に詳細を聞いておくと安心ですよ。

プログリット(PROGRIT)の受講方法

プログリットの受講方法 『プログリット』の受講方法を見ていきましょう。

無料カウンセリングフォームから申込する

『プログリット』では、まずは約30分の無料英語診断付きの無料カウンセリングを受けます。公式ホームページの『無料カウンセリング』から申し込みましょう。 名前やメールアドレス、電話番号、希望校舎、希望日、希望時間を入力、選択します。無料カウンセリングを行っているのは以下の7校舎か、オンラインのみです。
  • 有楽町校
  • 新宿センタービル校
  • 渋谷校
  • 池袋校
  • 横浜校
  • 名古屋校
  • 阪急梅田校
  • オンライン
上記の中から、ひとつを選んでください。カスタマーサポートから24時間以内に連絡が来て、日程を調整します。

課題チェックテストを受ける

受講前の英語レベルを分析するために、リスニング力・スピーキング力・文法力などのテストを受けます。一般的な英語のテストではなく、課題を見つけるために作られた特別なテストになっています。

ヒアリングを受ける

英語をどれくらい使っている状況なのかや、これまでどのような英語学習を行ってきたのかを、課題解決手法に基づいてヒアリングします。ヒアリングをして、短期がいいのか長期がいいのかを検証します。

結果から最適なカリキュラムを提案してもらう

課題チェックテストやヒアリングの結果を元に、目標を達成するためのカリキュラムを提案してもらいます。プログラムの途中でも、進み具合に合わせてカリキュラムを調整しながら、最適な英語学習が行えます。

気に入ったら料金を支払って契約する

話などを詳しく聞いて、入会してみようかなと思ったら、入学金とプラン料金を支払って契約をします。

プログリット(PROGRIT)の口コミ

『プログリット』を利用しようか検討している段階で、実際に利用したことがある人の口コミはとても参考になります。口コミを見ていくうちに、ホームページだけではわからないこともわかることがあるでしょう。ここでは、いくつかの口コミをご紹介します。

挫けそうになっても定期的に連絡が来て、正しい学習法を教えてくれる

『プログリット』では、専属コンサルタントと毎日チャットでやりとりをします。そのため、自分ひとりでは挫けそうになるけど、サポートによって英語学習の継続がしやすくなるでしょう。 また、正しい学習法がわかり、細かいフィードバックがあると学習が捗ります。迷うことなく、学習だけに集中できるため、効率的に英語学習ができます。

コンサルタントの方がいてくれたおかげで、半年間も毎日学習ができた

今まで長続きしなかった人が半年間も毎日英語学習できたというのは、大きな自信に繋がります。また、習慣化が身に付いたことで、今後英語学習以外にも活かせるようになるでしょう。 英語習得以外にも、科学的な理論に基づいて、適切なアプローチの取り方なども勉強できるのは大きいですね。

2人の育児で忙しくても細かいタイムマネジメントで英語勉強ができた

『プログリット』は、忙しい人にもおすすめのサービスです。事情なども考慮して、細かいタイムマネジメントをしてくれるため、挫折せずに英語学習を進めていけますね。

英語学習だけでなく、生活習慣の見直しもできた

『プログリット』では、英語力の向上だけでなく、英語学習のやり方を学んだり、時間の使い方を学んだりもできます。無駄な時間を有効活用することで、生活の質も向上するでしょう。 料金は少し高めかもしれませんが、得られるものも大きいというのも確かです。

徹底的な時間マネジメントで半強制的だからこそできた

『プログリット』では、徹底的な時間マネジメントをしてくれ、英語学習での課題解消のための細かいスケジュールを提案してくれます。そのため、隙間時間を有効活用できるようになるでしょう。 また、英語学習は続けることで成果がでます。それを毎日のチャットでのやりとりや、1週間に1回の面談などでコーチングしてくれるため、継続する力を身に付けることができるのです。

プログリット(PROGRIT)で短期間で英語力をアップしよう

プログリットで短期間で英語力をアップしよう 『プログリット』は、一切英会話レッスンを行わずに、短期間で一気に英語力を伸すことができる英語コーチングサービスです。英語学習法を教えてくれるだけでなく、生活習慣やタイムマネジメントなどもしてくれます。 毎日のチャットや、1週間に1回の面談でしっかりとサポートしてくれるため、継続する力が身に付きます。英語の学習法が分からない人や、学習が継続しなかった人、忙しい人などにおすすめのサービスです。 気になる人は、まずは無料カウンセリングを受けてみてください。
ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。