ミライズ英会話の評判と口コミをご紹介!カフェのようなおしゃれ空間で英語が学べる注目のスクール

ミライズ英会話の評判と口コミをご紹介!カフェのようなおしゃれ空間で英語が学べる注目のスクール
英会話を学ぶ際、どのような方法で学びたいか、どのようなプランがあるのかによって選ぶスクールが変わってきます。今回ご紹介する『ミライズ英会話』は、一人ひとりのニーズに合わせた英会話が学べるスクールです。スクールの特徴やプランを詳しく解説していきます。

ミライズ英会話の3つの特徴

MeRISE(ミライズ)英会話 ・画像引用:ミライズ英会話 HP

講師全員が英語指導の国際資格「TESOL」保持者

『ミライズ英会話』では、質の高いレッスンを提供するためには「講師の質」が重要だと考えています。 そのため、在籍する講師は全員「実務経験3年以上」且つ、英語教授方法の資格である「TESOL」習得しているのが特徴です。 経験豊富な質の高い講師によるレッスンにより、各自の目標を達成するための効率的なレッスンを受講できます。

日本人の英語学習トレーナーが徹底的にサポート

『ミライズ英会話』では、英語上達をサポートするために、日本人の英語学習トレーナーによるコーチングが受けられます。 英語の4技能を確かめる英語力診断とは別に、一人ひとりの課題を見つけて、効率よく上達するために最適な勉強方法を提案してくれます。 一人ではモチベーションを持ち続けるのが難しい英語学習ですが、英語学習トレーナーが英語の勉強をを習慣化するまで徹底的にサポートしてくれるので安心です。

ライフスタイルに合わせて受講スタイルが選べる

『ミライズ英会話』の英会話レッスンは、「教室で受けるマンツーマンレッスン」か「好きな場所で受講できるオンラインレッスン」を選択してレッスンを受けることができます。 レッスンを予約する際に、校舎とレッスン日時、講師を選択できるため、ライフスタイルに合わせた方法での受講が可能です。 仕事がある日は勤務先の近くの教室へ、休日は自宅でオンラインレッスンを受けるなど、自分の都合に合わせて受講スタイルが選べるので無理なく続けられるでしょう。 さらに、ミライズ会員は教室のラウンジスペースが自由に使えるため、レッスン前後の自主学習ができますよ。 無料体験の申し込みはこちら

ミライズ英会話はこんな人におすすめ!

ミライズ英会話はこんな人におすすめ! 英会話スクールは数多くありますが、それぞれの特徴を踏まえたうえで、自分に合ったところを探すのが上達への一番の近道です。 ここからは、どのような人に『ミライズ英会話』がおすすめなのかについてご説明します。

将来的に留学を考えている

ミライズグループの中に、フィリピンのセブ島で英語を学ぶ「ミライズ留学」があります。 『ミライズ英会話』のオンラインレッスンで、留学前のカウンセリングや予習レッスン、そして留学後のフォローアップレッスン等を受講することにより、留学の効果を最大化することができるシステムが用意されています。 留学を終えて帰国してからも、『ミライズ英会話』で引き続き英会話を学ぶこともできるので、せっかく身につけた英語力をキープしやすいのも嬉しいですね。 日本で英会話スクールに通い、いずれは留学したいと考えている方にも『ミライズ英会話』はおすすめです。

質の良いレッスンを低価格で受けたい

英会話の上達には「継続すること」が重要です。そのために、『ミライズ英会話』は無理なく続けられる料金設定でレッスンを提供しています。 どのプランも入学金が0円、かつ月謝制のため一括で大きな金額を支払う必要がないため安心です。月10,000円から受講できるプランもあるため、気軽に受講することができます。

レッスン後にしっかり復習したい

『ミライズ英会話』では、レッスンの内容が全てアプリにまとめられるため、復習するときに大変便利です。 英会話の上達のためには、授業内容を復習し、学んだことを使える知識として変換していくことが大切です。そのため、アプリで効率的にレッスンの振り返ができることで、学習を継続的に続けやすくなるでしょう。 レッスン後にしっかり復習をして英会話上達を目指したい方には、振り返りのアプリが活用できる『ミライズ英会話』がおすすめです。

自分に必要な英会話を学びたい

前述の通り、『ミライズ英会話』は、オーダーメイドレッスンを得意とするスクールです。 担当の講師が一人ひとりのレベルをチェックして、その人に合った内容のレッスンを提案してくれます。特に、初めて英会話を学ぶ人にとっては心強いサポートだと言えるでしょう。 さらに、テキストにはない内容の英会話も学ぶことができます。例えば、海外旅行で必要なトラベル英語や、仕事で必要なビジネス英語などをレッスンの中に組み込んでくれるのです。 このように、シーンに合わせてカスタマイズできるので、テキストに沿ったレッスンだけでなく幅広い内容で学びたい方にも『ミライズ英会話』はおすすめです。

おしゃれな空間で英会話を学びたい

『ミライズ英会話』は、全ての教室が最寄り駅から近くアクセスが良くいため、仕事帰りに寄りやすく、利便性が固いのが特徴です。 さらに、どの教室もまるでカフェのような空間でおしゃれな作りで、レッスンの前後に使える自習スペースもあるため、おしゃれな教室で英会話を学びたいと考えている方には『ミライズ英会話』はぴったりですよ。 無料体験の申し込みはこちら

ミライズ英会話のコース

ミライズ英会話のコース 『ミライズ英会話』には、4つのプラン設定があります。それぞれの特徴を見てみましょう。

スタンダードプラン

スタンダードプランは、通学して、マンツーマンでの外国人講師のレッスンが月4回受けられるプランです。 トレーナーとの面談や学習サポートはついていませんが、オンラインレッスンが受け放題のため、上手に活用することで英語を話すための練習の場を多く持つことができます。 自分のペースに合わせたレッスンを1対1で学びたい方にはおすすめのプランです。

コーチングプラン

どうやって英語を勉強すれば良いのか分からない、英会話スクールに通ったことがあるが挫折したことがあるという方にはこの「英語コーチングプラン」がおすすめです。 このプランは、英会話の上達をサポートしてくれるパーソナルトレーナーが一人ひとりに合ったカリキュラムを提案し、英語学習を習慣化するためのサポートをしてくれます。 オンラインでのレッスンを通じ、実践的な場所で使える会話力を身に着け、勉強方法をサポートしてくれるため、モチベーション維持しながらレッスンを受けることができます。

フルサポートプラン

『ミライズ英会話』の全てのサービスが利用できるのが、こちらのフルサポートプランです。 フルサポートプランでは、マンツーマンのレッスンを教室やオンラインで受けることができ、英語学習のサポートを日本人のパーソナルトレーナーが徹底的にサポートしてくれます。 一人ではモチベーションが続かないという方は、講師とパーソナルトレーナーのサポートが受けられるこのフルサポートプランがおすすめです。

オンラインプラン

『ミライズ英会話』に在籍する講師とオンラインでレッスンを受けることができるのが「オンラインプラン」です。通学型のレッスンに比べるとリーズナブルな価格で英会話が学べのが特徴です。 オンラインプランなら、自宅など好きな場所で気軽に英会話を学ぶことができます。 自宅の近くに教室がない方や、忙しくてレッスンに出向くことが難しい方には、このオンラインプランをおすすめします。

ミライズ英会話の料金プラン

ミライズ英会話の料金プラン 『ミライズ英会話』の料金プランを表にまとめてみました。以下のプランは、全て入会金が無料で、オンラインレッスンが回数無制限で受講可能です。また、オンラインプラン以外のプランは、自習スペースを自由に使うことができます。
プラン名受講数期間料金レッスン単価
フルサポートプラン4回1ヶ月77,000円19,250円
スタンダードプラン4回1ヶ月33,000円8,250円
コーチングプラン
(オンラインレッスン)
無制限1ヶ月55,000円-
オンラインプラン
(オンラインレッスン)
無制限1ヶ月11,000円-
※フルサポートプラン、スタンダードプランにもオンラインレッスンは無制限で付いています。
※オンラインプランとコーチングプランの違いは、トレーナー面談 4回/月、ラウンジ使い放題が付いているかの違いです。
※入学手続きに別途、事務手数料がかかります。
 
プラン名 スタンダードプラン コーチングプラン フルサポートプラン オンラインプラン
料金(月額) 33,000円 55,000円 7,0700円 11,000円
教室受講 月4回 月4回
トレーナー面談 月4回 月4回
学習サポート
※入学手続きに別途、事務手数料がかかります。 ※一括で購入できるプランもあります。

一般教育訓練給付制度対象プラン

「一般教育訓練給付制度対象プラン」とは、一定の条件を満たすことで総受講費用の20%が返ってくるというプランです。 この一般教育訓練給付制度とは、働く人のキャリア形成や再就職の促進、雇用の安定を目的にしたものです。 対象プランは“ビジネス英語コースの80回のプラン”もしくは、“TOEIC対策コース”で、給付金を受け取るためには教育給付金コースを修了後1ヶ月以内にハローワークに申請手続きをする必要があります。 また、給付金の受給は「修了認定基準をクリアすること」「初めて受給する場合は雇用保険の受給者で1年以上勤務していること」が条件となります。 2回目以降の受給は、雇用保険の受給者で3年以上勤務していることが条件です。さらに、前回の受給から受講開始までに3年以上経過していなければなりません。 給付制度を利用する場合、教科書代は対象とならないこと、会社から受講料の一部を負担してもらっている場合は受講者が自己負担した分のみが対象です。 無料体験の申し込みはこちら

ミライズ英会話の口コミ

ミライズ英会話の口コミ 『ミライズ英会話』の特徴やコースなどを詳しく説明してきましたが、実際通っている方たちの声をまとめてみました。

良い口コミ

まずはじめに、『ミライズ英会話』の良い口コミを3つご紹介します。

講師が優しくてどこの校舎でレッスンを受けても良いのが嬉しい

『ミライズ英会話』の特徴のところでも触れましたが、全ての講師は自社で運営する英会話講師教育研修センター内で教育を受けています。そして、マンツーマンだからこそ、生徒一人ひとりの求める学習は何かを見極めることができます。 また、レッスンはどこで受けても構わないため、気分転換にいつもと違うところで学ぶのも楽しいですね。

間違いをしっかり指摘してくれる

『ミライズ英会話』は、英語の基礎からしっかり学びます。会議で使用することが多い英会話も学ぶことができるため、それまで自分流で使っていた英語が間違えていたと気づくこともあるでしょう。 間違いをしっかり指摘して正してもらえるのは、英語のスキルを上げるためには大切なことと言えます。

他のスクールと比べると圧倒的にコスパが良い

『ミライズ英会話』は、自社でしっかりした教育を受けた講師がレッスンを担当しています。さらに、英語を教えるプロとして国際的に認められた資格を全員が所有している点も信頼できるポイントですよね。

悪い口コミ

次に、『ミライズ英会話』に対する悪い方の口コミです。

日本語が話せるスタッフがいないと不安

日本語が話せるスタッフがいないと不安だという声がありました。最初は不安かもしれませんが、英語のみの対応でも理解できるようになることを、『ミライズ英会話』で学ぶモチベーションにするのも良いかもれませんね。

わかりにくい場所にある

こちらの口コミはレッスン内容や講師に対する不満ではありませんね。土地勘がない地域でビルが多い場所であれば迷ってしまうでしょう。スタッフの案内が的確だったようで、無事に到着できてよかったですね。

声が響いて恥ずかしいのでオンラインにしようと思っている

予約が取りやすいというのはメリットになりますね。マンツーマンレッスンとはいえ、人が少ないと声が響いてしまうようです。この方が言ってるように、オンラインレッスンができますので忙し時などは活用してみるとよいでしょう。 無料体験の申し込みはこちら

ミライズ英会話で自分の目的に合わせた学び方を選び英語力を磨こう!

ミライズ英会話で自分の目的に合わせた学び方を選び英語力を磨こう! 『ミライズ英会話』について質の高いレッスンがリーズナブルな価格で受けられる英会話スクールです。マンツーマンで、個人のニーズに合わせて丁寧にサポートしてくれるアットホームな雰囲気も、おすすめしたいポイントのひとつです。 気になったとい方は、ぜひ体験レッスンに申し込んでみてはいかがでしょうか。ぜひ、実際に足を運んでレッスンや校舎の雰囲気を味わってみてくださいね。 ※料金は2020年10月22日現在のものです。
ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。