ステージラインの評判をチェック!30年以上の歴史を誇る老舗英会話教室(スクール)

ステージラインの評判をチェック!30年以上の歴史を誇る老舗英会話

無数に存在する英会話教室、「英語を学びたい気持ちはあるけれど、結局どの教室が良いのかわからない」と決めかねている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめの老舗英会話教室(スクール)ステージラインについて、特徴・評判・受講方法まで一挙にご紹介します。

ステージラインの特徴

ステージライン

・出典:ステージライン HP

まずは、『ステージライン』の特徴を見ていきましょう。

全くの英語初心者から対応

『ステージライン』は、全くの英語初心者にも対応している英会話教室です。1989年の設立以来、初心者を含む多数の受講者をサポートしてきました。

英会話教室といえば、「ある程度英語を話せる人や、英語の得意な人が通う場所では?」という印象も根強いですよね。

しかし実は、『ステージライン』の新規入会者は、70%以上が「初心者・初級者レベル」の英語力からスタートしています。入会時に英語を使えない人の方が多数派で、初心者でも心配する必要はありません。

『ステージライン』の入会者は、最初に英語力を全15段階のレベルで評価されます。

レッスンはこのレベル分けをもとに行われるため、全く英語を話せない方でも、基礎から着実に学習を進められる形です。

さらに、学習で行き詰まったり悩みが生まれたりしたときには、講師やカウンセラーに無料で相談できる仕組みが用意されています。

初心者でもギブアップすることなく学習を持続しやすい点が、『ステージライン』の大きな特徴といえるでしょう。

TOEICの正賛助会員校

言わずと知れた英語能力テスト「TOEIC」の正賛助会員校に認定されているのも、『ステージライン』の特徴です。

TOEICのスコアアップに向けたレッスンが完備されているのはもちろん、模擬試験やIPテスト・オンラインテストによって、試験本番のイメージを教えてくれます。

各テストの実施回数も多く、IPテストが年8回、オンラインテストが年6回、模擬試験に至っては週に3~4日行われています。「次のTOEICまでに、急いでスコアをアップさせたい!」という希望も叶えてくれますよ。

また『ステージライン』の入会者は、TOEICの受験料が割引されます。

目標の点数が取れるまで何度も受験したい方や、力試しとして定期的にTOEICを受けたい方にとって、嬉しいメリットですね。

100%月謝制で安心

『ステージライン』ではレッスン形態に関わらず、100%月謝制を採用しています。常に料金がわかりやすく、「意識していないうちに、レッスン費用が高額になってしまった!」なんて心配もありません。

英会話教室にありがちな、「〇ヶ月分のローン・一括払い」のような支払い方法を採用していない点も魅力です。経済的・心理的な負担が少なく、安心して学習を進めていけます。

24時間レッスン予約可能

レッスンの予約・キャンセルを24時間受け付けているのも、『ステージライン』の大きな強みです(キャンセルはレッスン1時間前まで)。

社会人や主婦など急に予定が変わってしまいがちな方でも、気兼ねせず英語を学べます。

「今日は仕事が早く終わったから、この後に予約を入れよう!」「子どもが熱を出してしまったので、今日はお休みしよう」と都合に合わせて気軽にスケジュールを変更可能です。

受けられなかったレッスン回数を繰り越せる

また『ステージライン』では、レッスンを休んでしまった場合には、レッスン回数を翌月以降へ繰り越せます。

たとえば月6回レッスンのコースで、今月1回休んでしまったのであれば、来月に7回レッスンを受講可能です。

忙しい社会人や主婦にとっては、急な予定変更で受講回数を無駄にしてしまうのが大きな悩みですよね。レッスン回数の繰り越しは、非常に心強いメリットだといえます。

レッスンはどの教室でもOK

『ステージライン』の授業は、受講を申し込んだ教室以外でも受けられます

「普段は銀座校に通っているけれど、今日は気分転換で新宿校まで行ってみよう」「出張で名古屋に来たので、空いた時間にレッスンを受けよう!」と好みに応じて学べますよ。

オンラインレッスンもある

通学型の英会話教室でありながら、オンラインレッスンが用意されているのも『ステージライン』の魅力です。普段のスクーリングにプラスして、無料のオンライン通話ソフト「Skype」を使ったマンツーマンレッスンも受けられます。

オンラインレッスンは、

  • 24時間年中無休(フィリピン人講師は朝5時~深夜1時まで)
  • レッスンの予約・キャンセルは、1時間前まで可能
  • スマホやパソコン、タブレットがあれば場所を選ばず受講可能

と嬉しい特徴が盛りだくさんです。英語学習を進めるうえで、心強い味方となってくれるでしょう。

留学を実現できるコースも

『ステージライン』には留学に特化したコースも用意されています。

オーストラリアへの1週間分の留学費用(宿泊費、滞在費など)が受講料に最初から含まれており、英会話の勉強から実際の留学実現まで、力強くサポートしてくれるコースです。

英会話教室への入会を考えている方のなかには、「英語を勉強して、将来的に外国へも行ってみたい。けれど、色々な手続きや安全面が心配だ」と、躊躇している方も少なくありません。

そのような方にも、『ステージライン』は解決策となりえます。

詳細はこちら

ステージラインはこんな人におすすめ!

ステージラインはこんな人におすすめ!

初心者から英語学習を進められ、料金が月謝制でわかりやすく、レッスンの融通が利きやすい、と『ステージライン』は魅力の多い英会話教室です。

多くの方におすすめできる教室ですが、なかでもおすすめのタイプをご紹介します。自分が当てはまっているか、確認してみてくださいね。

ゼロから英会話を学びたい

まずおすすめしたいのが、「これまでに英会話教室へ通ったことがない」あるいは「通ったけれどもほとんど身に付いた実感がなかった」という方です。

心機一転、ゼロから英会話を学びたい方へ、『ステージライン』は強くおすすめできます。

英語力によってレッスンレベルを変動させてくれるのはもちろんのこと、受講スタイルについても、以下の3種類から好きな形式を選べます。

  • 仲間とともに和気あいあいと。楽しく笑顔で学べるグループレッスン
  • わからないことは即質問。自分のペースで着実に学べるマンツーマンレッスン
  • 毎週同じ講師の授業。まるで学校のように学習を進められる担任制レッスン

どの受講スタイルにも、それぞれ魅力が盛りだくさんです。自分に合ったスタイルを選ぶことで、挫折せず英語を学んで行けるでしょう。

急な予定変更にも対応して欲しい

忙しく、突然の予定変更が起こりえる方へも、『ステージライン』はぴったりです。

受講回数の繰り越しが可能であるため、万が一急用で休んでしまった場合にも無駄になりません。「英会話教室に通ってみたいけれど、キャンセルで費用が無駄になるかも……」と躊躇している方も、『ステージライン』であれば安心です。

TOEICの点数をアップさせたい

入試や就活で大活躍するTOEICの点数を上げたい方にも、『ステージライン』は対応しています。

TOEICの点数を上げるのにもっとも効果的なのは、場慣れすることです。TOEICの試験は2時間と長丁場ですから、時間・ペースの配分方法や、自分の集中力の持続具合などを知っておく必要があります。

本来は英語力がある方でも、コツを知らなければ満足に実力が発揮できないかもしれません。

正賛助会員校の強みを活かし、模擬・IP・オンラインテストの繰り返しで場慣れさせてくれる『ステージライン』は、TOEIC対策にぴったりだといえるでしょう。

ゼロから英語を学びたい初心者の方、TOEICの点数を上げたい中級者以上の方、時間の制約が厳しい方は、『ステージライン』を検討してみてはいかがでしょうか?

ステージラインの料金プラン

ステージラインの料金プラン

それでは、『ステージライン』の料金プランを見ていきましょう。

教室・受講スタイル・コースごとに異なる

『ステージライン』の料金プランは、教室・受講スタイル・コースごとに細かく設定されています。ここでは代表的なものをご紹介します。

教室ごとに各種割引が実施されている場合もありますので、実際の受講前には、希望の教室へ問い合わせてみてくださいね。

銀座校

銀座校では、

  • 少人数のグループレッスン
  • マンツーマンレッスン

の2つがメインのコースとして提供されています。

料金は、受講回数や時間帯・学習難度に応じて変動しますが、グループだと「レッスン回数4回で11,500円~」、マンツーマンだと「レッスン回数4回で24,000円~」程度のイメージです。

新宿校

新宿校では、

  • フリータイムレッスン(オンライン)
  • マンツーマンレッスン(実教室)

の2コースが提供されています。オンラインが「月4回で12,000円~」、マンツーマンが「月4回で24,000円~」ほどの料金です。

名古屋校

名古屋校では、

  • kidsコース(小学校5年、6年)
  • グループレッスン(大人)
  • マンツーマンレッスン

の3コースを提供中です。それぞれ、kidsコースが「月4回で8,000円」、グループが「月4回で11,500円~」、マンツーマンが「月2回(+グループ2回)で20,000円~」程度に設定されています。

仙台校

仙台校では、

  • 少人数グループレッスン
  • 担任固定制グループレッスン
  • マンツーマンレッスン

の3コースがメインとして設定されています。費用はそれぞれ、グループが「月4回で10,300円~」、担任固定が「月4回で22,500円~」、マンツーマンが「月4回で24,000円~」ほどのイメージです。

ケアンズ・ブリスベン校

ケアンズ・ブリスベン校はほかの教室と異なり、留学先として用意されている教室です。ほかの教室で学習を進めたあと、ケアンズ・ブリスベン校へ留学を行います。

費用は1ヶ月のレッスン回数や、どれだけの期間学習してから留学に向かいたいかによって異なります。例として、日常英会話のレッスン(月4回)を1年続けてから留学したい場合は、月額で25,500円ほどのイメージです。

いずれの価格も参考程度で、どの教室も、受講者の希望を最大限に聞いてコース内容を調整してくれます。おおよその価格イメージだけ持って教室を訪ね、具体的な金額はその際に相談してみましょう。

ステージラインの受講方法

ステージラインの受講方法

それでは、『ステージライン』の受講方法をご紹介します。

どなたでも簡単に受講できるよう工夫されていますので、ぜひ目を通してみてください。

まずは電話・公式ページよりお問い合わせ

最初に、電話あるいはインターネット上の公式ページから問い合わせを行います。

どのような英語学習を希望しているのか、メインとして受講を希望する教室はどこか、などの簡単な打ち合わせを行います。気になる点がある方は、些細なことも気兼ねせず尋ねてみましょう。

打ち合わせの最後には、相談・無料体験のために教室を訪ねる日時を設定します。

学校説明と無料体験レッスン

約束した日時がきたなら、教室を訪れましょう。当日は、

  1. 現状のヒアリング(約10分)
  2. 教室やコースの説明(約15分)
  3. 簡単なレベルチェック(約10分)
  4. 無料体験レッスン(約50分)

と1時間半ほどの時間をかけて、丁寧に『ステージライン』の雰囲気を掴めます。不明な点も質問しやすく、納得がいくまで吟味できますよ。

なお無料体験レッスンは、別の日にあらためて受けることも可能です。

気に入ったなら入会手続きへ

無料体験まで終えて、気に入ったなら入会へ進みましょう。入会前には、あらためてカウンセラーと相談しながら、自分に最適な受講プランを選べます。

入会が完了したあとは、いよいよ英語学習の開始です。パソコンやスマホから都合の良い時間に、初回レッスンの予約を行いましょう。

自分の目標が叶うように、頑張ってくださいね。

無料体験の申し込みはこちら

ステージラインの口コミ

ステージラインの口コミ

最後に、『ステージライン』を受講された方の口コミをご紹介します。

無料体験申し込み前の参考にどうぞ。

日本人講師・外国人講師の両方がいて◎

日本人と外国人講師の両方がいます。日本人講師は、リラックスした雰囲気でレッスンを受講出来ます。わからないことがあっても、詳しく説明してくれるので安心です。

外国人講師は、国籍が様々なので色々な話が聞けて面白いです。

また文法や発音が間違っているときはしっかり訂正してくれるので、ただのおしゃべりではなく、勉強している!という実感出来ます。

斉藤様

・出典:みんなの英語ひろば

こちらの口コミでは、日本人講師と外国人講師、両方の授業を受講可能な点に満足されたそうです。

日本人講師はリラックスできる、外国人教師はユニークな会話のなかで文法を学べる、とそれぞれに特徴があることを喜ばれています。

フレンドリーで学習を進めやすい

入ったばかりで、緊張しっぱなしですが、スタッフの方を始め、先生も話しかけてくれ、徐々に慣れてきました。クラスも同じレベルの方と一緒なので、心配せずに授業を受けています。

もっと早くに始めたら、よかったとつくづく思いながら楽しく過ごせています。

・出典:みんなの英語ひろば

こちらの口コミでは、スタッフや先生のフレンドリーさに高評価を抱いていますね。

初めて英会話をはじめるときは、誰でも少し心細いものです。フレンドリーに迎え入れてくれることも、『ステージライン』の大きな強みといえるでしょう。

月額制で費用が分かりやすい

月謝制なので安心感があります。月謝以外にかかる費用が無いので学生の私でも安心して通うことができました。

・出典:みんなの英語ひろば

月額制のため、どれだけの費用がかかるのかわかりやすい点も、やはり魅力です。

こちらの口コミの場合は学生であったため、なおさら安心して通学できたようです。

無料体験の申し込みはこちら

ステージラインで自分に合った英語学習を

ステージラインで自分に合った英語学習を

『ステージライン』は、全くの初心者から、TOEICの点数を上げたい中級者以上にまで対応した英会話教室です。30年以上の歴史は伊達ではなく、各受講者のレベル・希望に応じて最適な学習プランを提案してくれます。

また、完全月謝制の採用、受けられなかったレッスン回数を翌月以降に引き継げる、など受講者が安心できる仕組みが行き届いているのも魅力です。

信頼できる英会話教室で、自分に合った学習を進めたい方は、『ステージライン』を検討してみてはいかがでしょうか。

ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。