セブンプラスイングリッシュ(7+English)はたったの60日で英語が覚えられる!?その特徴やセット内容・基本的な学習法を解説

たったの60日で英語が覚えられる!セブンプラスイングリッシュ(7+English)の特徴、セット内容、基本的な学習法を解説

『セブンプラスイングリッシュ』は、たった60日で日常英会話を身に付けることができると謳う、英会話学習教材です。インターネットの口コミでも評価が高く、一体どのような教材なのかと気になる方もいらっしゃるでしょう。今回は、『セブンプラスイングリッシュ』の特徴やセット内容、基本的な学習法を詳しくご紹介します。

目次

セブンプラスイングリッシュ(7+English)とは

7-English公式サイト 七田式英語教材

・画像引用:セブンプラスイングリッシュ HP

まず『セブンプラスイングリッシュ』とは、どのような英会話学習教材なのでしょうか?

「七田式」メソッドを取り入れた学習が学べる

『セブンプラスイングリッシュ』で取り入れられているのは、七田式メソッドです。創始者の七田眞(しちだまこと)氏が自身の体験から見つけ出した、右脳に働きかける学習法です。

七田氏が見つけた方法を『しちだ・教育研究所』が35年かけて、研究を繰り返し、開発した記憶メソッドを全面的に取り入れたのが七田式メソッドです。

七田式メソッドは国際学士院の世界知的財産登録協議会から、最優秀理論・世界知的財産として登録されています。

1日7分~、60日間で日常英会話が身につけることが可能な教材

『セブンプラスイングリッシュ』では、1日の学習時間は最短7分から行うことができます。“10フレーズを覚え、4日目に4日分の復習をする”という流れを繰り返しながら進めていきます。

覚える時間は人によって違うため、学習時間は人それぞれに差がありますが、しっかり集中すれば7分間で10フレーズを記憶することも可能でしょう。

CDを聞くだけで学習を進められる

『セブンプラスイングリッシュ』は、CDを聴いて、そのフレーズを直接口に出すことを繰り返して、英会話フレーズを覚える学習法です。その際、テキストも使いますが、基本的にはCDを聞くだけでも学習を進めることはできます。

商品の申し込みはこちら

セブンプラスイングリッシュ(7+English)の特徴

セブンプラスイングリッシュ(7+English)の特徴

『セブンプラスイングリッシュ』には、6つの特徴があります。

世界18ヵ国に広がる「七田式」メソッド

七田式メソッドは、2020年10月の時点で、全世界18ヵ国の国と地域にある『七田式教室』で導入されています。また、60年間で世界中の延べ100万人以上の生徒が学んでいます。

また、七田式メソッドは、240冊の著者があり、世界中からその効果の高さが認められているのです。日本での人気も高く、Amazon、Yahoo!ショッピング、楽天市場で、ランキング第1位を獲得しています。

60日間でよく使う600英会話フレーズを完全に記憶可能

『セブンプラスイングリッシュ』では、1日10個の短い英会話フレーズを60日間学習することで、合計600フレーズを覚えることができます。日常的に使用頻度の高いフレーズから順番に覚えられるため、実用的です

また、教材をネイティブスピーカーが監修し製作しているため、実際にネイティブが使用する正しいフレーズを学ぶことができます。60日間で、無理なく覚えられるように作られているので、日常英会話がスムーズに身に付きますよ。

400%学習法

400%学習法は、『セブンプラスイングリッシュ』独自の学習法です。時間経過とともに、忘れていく記憶を線で表した“エビングハウスの忘却曲線”を基に開発した記憶法になります。

人は皆、1回覚えても時間が経てば忘れてしまうものですが、『セブンプラスイングリッシュ』では最適なタイミングで複数回の復習ができるようにCDが作られています。

そのため、覚えたフレーズを忘れる前にもう一度学習するので、脳に残りやすく、忘れづらくなるのです。

また、1度定着すれば、会話の中で自然と英会話フレーズが出てくるようになります。これにより、60日間で600フレーズを覚えることが可能になるということです。

高速音声で聞くことで右脳リスニングが可能

『セブンプラスイングリッシュ』のCDは、1.5倍と3倍の2種類があります。普通より速いスピードで聞くことによって、脳にアルファ波が発生して、右脳が活性化した状態になります。

その状態で繰り返し英会話を聞いて学習を進めていくのです。

また、速いスピードで聞いてから普通の速度で聞くことで、遅く感じ、より聞き取りやすくなるという『インターチェンジ効果』も期待できます。

全額返金保証

『セブンプラスイングリッシュ』では、メソッドが合わず効果が見込めない場合は、商品を購入してから60日以内なら全額返金してもらえます。

そのため、まずはどんな教材か実際に見てみたい人や、英会話学習を続けられるか不安な人も安心して申し込むことができますよ。

無制限保証

『セブンプラスイングリッシュ』では、CDやテキストを紛失したり、破損したりしても、連絡すれば新しい商品を届けてくれます。しかも、無期限で保証してくれるのが嬉しいですね。

セブンプラスイングリッシュはこんな人におすすめ

セブンプラスイングリッシュはこんな人におすすめ

『セブンプラスイングリッシュ』は、どのような人に向いている教材なのでしょうか?

初心者だけど日常英会話ができるようになりたい人

初心者の人に多いのは、「自分が言いたいことが英語ですぐに出てこない」ということです。『セブンプラスイングリッシュ』では、どのシーンでも応用できる60パターンの600フレーズの英会話フレーズをそのまま覚えるので、そのまま使うことができます。

覚えた短いフレーズをそのまま話すだけなので、初心者でも日常英会話で活用しやすいでしょう。

実際に使える英会話のフレーズだけ覚えたい人

『セブンプラスイングリッシュ』では、日常英会話でよく使う単語やフレーズだけを覚える学習法です。そのため、実際の会話で使えるフレーズだけ覚えたい人に最適な教材だと言えます。

効率的に英会話学習をしたい人

ネイティブの日常英会話では、ある程度決まった単語とフレーズがよく使われています。

『セブンプラスイングリッシュ』では、1度覚えたフレーズも忘れる前に復習するため、学習を進めていくうちに短期間で効率よくたくさんのフレーズを覚えられます。

リスニング力もスピーキング力も鍛えたい人

『セブンプラスイングリッシュ』は、CDで英会話を聞いて、そのフレーズを繰り返し自分でも発音して覚えていきます。そのため、リスニング力もスピーキング力も鍛えることが可能です。

隙間時間に英語学習がしたい人

『セブンプラスイングリッシュ』では、最短7分~英会話学習が可能です。また、CDだけでも学習することは可能なので、移動中などの隙間時間にも英語学習をしたい人におすすめです。

いろいろな教材を試したけど成果が上がらなかった人

『セブンプラスイングリッシュ』は、決まった60パターンの600フレーズを暗記して、そのまま言うだけで英語で会話ができるようになる学習法です。

それだけだと他にもありがちな学習法の用に思えますが、『セブンプラスイングリッシュ』では、独自の七田式メソッドが使われているのが最大の特徴です。

高速音声で聞いて右脳リスニング、400%学習法、インプットとアウトプットなどを組み合わてプログラムが作られているため、右脳を最大限に活性化させて、60日間で効率的に600フレーズを完全記憶できるようになります。

前述の通り、全額返金保証もあるので、気軽に試すことができます。いろいろな教材を試したけど成果が上がらなかった人にもおすすめです。

商品の申し込みはこちら

セブンプラスイングリッシュ(7+English)のセット内容

7+English(セブンプラスイングリッシュ)

・画像引用:セブンプラスイングリッシュ HP

『セブンプラスイングリッシュ』は、CD6枚とテキスト3冊が基本セットです。さらに、とても豪華な特典も付いてきます。どのようなセット内容なのか見ていきましょう。

7+English完全記憶CD

『セブンプラスイングリッシュ』は、全部で6枚の“7+English完全記憶CD”が入っており、1枚のCDに10日分の英会話フレーズの音声が録音されています。“7+English完全記憶CD”の内容は、以下のようになります。

  • CD1(1日目~10日目)…52分
  • CD2(11日目~20日目)…62分
  • CD3(21日目~30日目)…59分
  • CD4(31日目~40日目)…61分
  • CD5(41日目~50日目)…59分
  • CD6(51日目~60日目)…64分

CDには1.5倍速と3倍速の音声が録音されています。1日分のプログラムが、1日ごとに収録されているので、順番に繰り返していけばいいだけです。

7+English利用マニュアル

“7+English利用マニュアル”では、『セブンプラスイングリッシュ』で英会話学習を進めていく方法を詳しく解説しています。七田式の学習メソッドや、効果的に学習を進めていくための7ステップ、具体的な学習方法などが記載されています。

学習する前に、科学的根拠やメソッドの効果を知ることができ、納得して学習に取り込めるため、よりモチベーションも高まるでしょう。

7+Englishフレーズ集600

“7+Englishフレーズ集600”は、『セブンプラスイングリッシュ』の学習を進める上で、メインとなるテキストです。テキストの見開き2ページが1日分になっていて、1パターンの60英会話フレーズが記載されています。

左側のページに日本語、右側のページに英語が書かれているため、このテキストだけでも英会話の練習をすることは可能です。

フレーズはシンプルですが、日常英会話で使用頻度が高い単語がたくさん採用されています。そのため、600フレーズすべてを記憶できれば、英会話フレーズはもちろん、日常英会話に必要な英単語も覚えられます。

7+Englishフレーズ完全解説

“7+Englishフレーズ完全解説”は、“7+Englishフレーズ集600”に記載されているすべてのフレーズについて、詳しい解説が日本語で書かれています。

単語の解説だけでなく、ニュアンスの解説や、類似フレームの紹介なども記載された充実した内容になっています。学習したフレーズを、より深く理解するのに役立つでしょう。

豪華な7大特典

『セブンプラスイングリッシュ』には、基本的なCDやテキストだけでなく、豪華で嬉しい特典が7つ付いてきます。

追加英会話フレーズ集990

基本の“7+Englishフレーズ集600”にプラスして、990個の英会話フレーズが覚えられます。

“7+Englishフレーズ集600”で日常会話ができる程度の英会話はマスターできます。

さらに、こちらに載っている英会話フレーズを覚えれば、より多くのシーンで使えるフレーズが身に付けられるため、上手に活用することで、さらに英会話力がアップするでしょう。

ネイティブが厳選した、日常でよく使うフレーズなので、すぐに使うことも可能です。ノーマルスピードと、ネイティブスピードの2種類の音声があります。さらに使うシーンが連想しやすいように、フレーズごとに写真も付いています。※ダウンロード版のみ

直近3ヵ月!最新英単語1,500

“直近3ヵ月!最新英単語1,500”は、直近3ヵ月の英字新聞に載っているすべての英単語から、よく使われている英単語を集め、詳しい和訳と解説が付いた単語集です。

『セブンプラスイングリッシュ』では、日常英会話でよく使う60の王道パターンが覚えられるため、単語を入れ替えるだけで、ほとんどのシーンで困らなくなります。

そのため、使う頻度の高い単語を覚えればいいのですが、こちらを使うことで最新英単語が覚えらえます。

さらに、この単語集は、使われる頻度が高いものから順番に並べられているため、より重要な英単語がわかりやすくなっているのです。

1,500語あるため、基本的な英語フレーズと、この単語集を組み合わせることで、日常英会話にはほぼ困らないほどの英語力を身に付けられるでしょう。※ダウンロード版のみ(全200ページ)

完全記憶マスター600シート

“完全記憶マスター600シート”は、『セブンプラスイングリッシュ』の学習の進み具合を記録するのに、役立つチェックシートです。

CD6枚分600個の英会話フレーズを覚えていくため、どこまで進んだかや、苦手なフレーズなどを記録しておけるシートがあれば、さらに効果的に学習が進められるでしょう。

60日パーフェクト音声解説

フレーズを覚えられても、意味や使い方などをしっかりと理解していないと、積極的に使うことはできません。“60日パーフェクト音声解説”は、基本で学ぶすべてのフレーズをプロの解説者が、音声で解説してくれています。

購入者専用のサイトで、いつでも自由に聞くことが可能です。CDだけでは理解しきれないフレーズの詳しい意味や使い方はもちろん、目上の人に使う場合や、くだけた言い方なども紹介されています。

そのため、英会話のバリエーションも増やせるでしょう。さらに、ダウンロード用のファイルもあるため、携帯音楽プレイヤーなどに入れて、いつでも聞くことができるのも嬉しいポイントです。※購入者専用のサイトのみ

プレミアム英語上達ニュースレター

学習を進めていく上でのモチベーションが落ちないように、週に1回、“英語が上達するためのニュースレター”が届きます。

『セブンプラスイングリッシュ』を効果的に使う方法はもちろん、英語力を向上するためのテクニック、最新の英語学習ニュースなどの情報です。他では絶対に、手に入らない特別な情報が届きます。

無料英会話レッスン

『セブンプラスイングリッシュ』を使うと、実践的な英語が身に付き、話せるようになります。しかし、覚えたことを使って話さないと、英語を完璧にマスターした実感を得ることはなかなかできないでしょう。

そこで、ネイティブスピーカーと会話して英語力を試せる、オンライン英会話の無料レッスンがあります。テキストで学んだ内容をそのままレッスンで話すことで、確実に自分のものにすることができるでしょう。

英語が話せるだけではなく、英語の講師をしたことがある先生がレッスンをしてくれるので、質の高いレッスンが受講できるのも嬉しいポイントです。

レッスン終了後には、毎回レッスンのフィードバックをしてくれるため、改善点がわかるのも嬉しいですね。(25分×5回)

365日メールサポート

『セブンプラスイングリッシュ』の学習を進めていく上で、わかりにくい部分や、どうしても上手にできない部分などが出てきたら、メールで相談することができます。3年間のサポート期間があり、無制限で利用可能です。

また、学習に関すること以外にも、英会話が上達する方法や、TOEIC受験、学校のテストに関する質問、海外旅行前に聞いておきたいことなども対応してくれます。24時間いつでもメールを送ることができます。

商品の申し込みはこちら

セブンプラスイングリッシュの価格

セブンプラスイングリッシュの価格

『セブンプラスイングリッシュ』のセット内容は、以下のようになっています。

  • 7+English完全記憶CD
  • 7+English利用マニュアル
  • 7+Englishフレーズ集600
  • 7+Englishフレーズ完全解説
  • 7大特典
  • 追加英会話フレーズ集990、直近3ヶ月!最新英単語集1,500、完全記憶マスター600シート、60日パーフェクト音声解説、プレミアム英語上達ニュースレター、無料英会話レッスン、365日メールサポート
  • 全額返金保証

これらがすべてついて、価格は19,800円(税別)です。60日間のプログラムになっているので、1日あたり330円で学ぶことができます。

さらに、全額返金保証や、CDやテキストの紛失や破損なども無料で交換してくれるサービスが付いている点を考えても、リーズナブルな価格かつノーリスクで試すことが可能です。支払いは以下のような方法があります。

  • クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners)
  • →一括払いの場合カード手数料は無料。分割回数は、2回、3回、6回、10回、15回、20回が利用可能。
  • NP後払い→手数料無料
  • 代金引換→手数料無料
  • 銀行振込(楽天銀行)
商品の申し込みはこちら

セブンプラスイングリッシュ(7+English)の基本的な学習法

セブンプラスイングリッシュ(7+English)の基本的な学習法

『セブンプラスイングリッシュ』は、どのように学習を進めていくのでしょうか?基本的な学習法をご紹介します。

1日に10フレーズをメインに進める

『セブンプラスイングリッシュ』では、1日に1パターン・10フレーズをメインに学習を進めていきます。4日ごとに3日前~当日までの4日分の内容を復習する“400%学習”をすることにより、定着率を高めます。

学習方法は、“Practice(練習)”と、“Check(確認)”の2種類です。“Practice”を3ステップ、その後の“Check”を1ステップを繰り返しましょう。

リスニングと音読でフレーズを記憶する「̟Practice」

『セブンプラスイングリッシュ』のCDでは、1日ごとにその日学習する内容が収録されています。CDの内容は以下のようになっています。

  1. 1.5倍速の日本語フレーズ
  2. 1.5倍速の英会話フレーズ
  3. 3倍速の日本語フレーズ
  4. 3倍速の英会話フレーズ
  5. 1.5倍速の日本語フレーズ
  6. 1.5倍速の英会話フレーズ

“Practice”では、上記の順番で音声が流れます。英会話フレーズの後で、無音になる部分があるので、そこで音読しましょう。

約2分あれば一通り完了しますが、1回で覚えるのは難しいため、“Check”に移る前に10フレーズを8割程度、覚えるまで繰り返すのが重要です。

スピーキングとリスニングでフレーズを定着させる「Check」

“Check”では、1.5倍速の日本語フレーズが流れるので、覚えた英会話フレーズを音読します。ここで、きちんと覚えられているのかを確認しましょう。

4日目には、過去3日前の英会話も収録されているため、4日分(40フレーズ)の“Check”ができるようになっています。何回も繰り返し、聴いたり音読したり、見たりすることで、最終的に600フレーズを覚えていきます。

商品の申し込みはこちら

セブンプラスイングリッシュ(7+English)で生きた英語を身につけよう

セブンプラスイングリッシュ(7+English)で生きた英語を身につけよう

『セブンプラスイングリッシュ』は、たった60日間CDを聞いて練習するだけで、英会話が身に付く英会話学習教材です。

普通より早いスピードで英会話を聞くことで、右脳のアルファ波を発生させ、右脳を活性化させる方法と、400%学習法で学べるのは他にはありません。

短期間で英会話が話せるようになりたい人や、英語の成績が低かったり、苦手意識を持った人、勉強が続かない人、単語や文法を理屈で考えない人におすすめの学習法です。60日間の全額返金保障が付いているので、気になる方は申し込んでみてください。

ENGLISH MEDIA 編集部

ENGLISH MEDIA 編集部ENGLISHMEDIA(イングリッシュメディア)編集部では、英語学習や勉強に役立つおすすめの英会話スクール情報や英会話サービス、教材、アプリ、学習ノウハウなどをご紹介しています。